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    にんにく 健康⑦

    1.青汁
    緑茶のおよそ5倍~6倍ものカテキンを含有する。
    また、青汁自身にもビタミンB1が多く含まれており、アリシンと結びついてアリチアミンへと変化するので、
    臭い消しだけでなく互いの相乗効果による”より高い滋養強壮・健康促進効果”が期待できる。

    2.緑茶
    青汁ほどではないにしろ、これもまた多くのカテキンを含有する事で有名である。
    また、カテキン自身にも強い抗酸化作用があり、癌の予防に効果がある他、
    高血圧や糖尿病などの予防や症状改善などの効果もあり、
    脂肪の吸収を抑え、体脂肪の低下を促すことから健康やダイエットにも効果を発揮するとされている。

    3.りんご
    りんごの皮にはりんごの果肉に比して約4倍ものカテキンを含んでいるとされており、
    リンゴジュースよりもりんごを皮付きで摂取するのがよい。
    分量においては概ねりんご1個分の1/4以上摂取すれば十分であるとされている。
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