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    体臭 口臭に お茶

    口臭予防にお茶

    「お茶する」という言葉には、本当にお茶を飲むだけでなく
    「コーヒーを飲む」「ちょっと休憩する」などという意味も含まれているようです。
    それに一言でお茶といっても、緑茶、紅茶、ウーロン茶、ハーブティー、
    その他いろいろなお茶の種類があります。

    中でも日本人にもっとも馴染み深いのが緑茶ですが、
    緑茶は飲んでおいしいだけでなく、その殺菌効果やにおい消しの効果が
    あるため出がらしまで利用されるほど利用価値のあるものです。

    緑茶にはカテキンやカフェイン、フラボノイドなどが含まれています。
    カテキンは口の中の雑菌が繁殖するのを防いでくれ、
    フラボノイドには消臭効果があるため、食後に緑茶を一杯飲むと、
    口臭を抑える効果があるのです。

    また、出がらしをそのまま口の中にいれて噛むと、
    より口臭予防に効果があります。

    人の体臭の中でも気になるにおいの上位が口臭ですから、
    出がらしを噛む方法を知っておくと、自分だけでなく
    他の人にもアドバイスできますね。

    緑茶は体臭だけでなく、家のにおいにも効果があり、
    においのついたカーペットや畳に出がらしをまき、
    しばらくしてから掃除機で吸い取ると、においも一緒に
    吸い取れるそうです。

    緑茶も紅茶もウーロン茶も、原料は同じ茶葉で、製造過程が
    違うだけなのです。
    加工の仕方が違うと、含まれる成分のバランスも異なるため、
    口臭予防効果も異なってきます。

    カテキンやフラボノイドが含まれる量が多いのは、
    緑茶、ウーロン茶、紅茶の順になっています。
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